人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピックのロンドン

せっかくロンドンでオリンピックが開催されているので、雰囲気を感じに
ロンドンに行くことにした。

情報にうとい私は、オリンピック観戦のチケットが発売になってる時期にも
気がつかなかった。

ロンドンの友人、カコりんとビクトリア駅で落ち合う。
ハイドパークに、オリンピックショップがあると聞いてたので、
何も調べずにハイドパークをめざす。

オリンピックのロンドン_f0019444_16182264.jpg
オリンピックのロンドン_f0019444_16195112.jpg


人ごみが、、、、偶然にもトライアスロンのサイクリング最中。
人の隙間から、応援する。

歓声で、選手たちが通るのがわかるが、人の合間だと早すぎて、何かが通り抜けるが、
人なのか、色さえもわからない。
この試合、イギリス人がメダルをとったらしい。
オリンピックのロンドン_f0019444_16261982.jpg
駅の周辺、会場周辺は、ピンクのチョッキを着た、ボランティアの人たち?
案内の人がどこにでもわんさかいる。
おまわりさんもいっぱい。
試合の観戦状況も、混雑ながら統制がとれているらしい。
イギリスがんばってるやん。
日々の生活の企画、進行がもうひとつな国、オリンピック大丈夫なのか心配していたんだよ。

観戦している人たちも皆、なんだか楽しそう。
こっちも楽しい気分になる。これこそおまつり気分。
オリンピックのロンドン_f0019444_16301852.jpg

飲食業のカコりん、毎日メダリストやら芸能人やらくのるで仕事も楽しいってさ。

オリンピックマスコットも、町のあちこちにありました。
by noranorabrighton | 2012-08-11 16:37 | 近況 | Comments(0)
<< オリンピック閉会式 8月1週目週末 >>