冷え込んできた。

朝晩冷えるので、湯たんぽを使い出した。
電気ヒーターも時々使うけれど、そろそろセントラルヒーティングの出番かな。

9月がなんかバタバタしていたので、ちょっと落ち着いてきたところ。
同僚の一人が、仕事の時間を減らしたいというので、ボスから
「仕事の時間を増やさないか?」と言われたので、
週15時間から週19時間労働にすることに決め、他病院のバイトを辞めることにした。
勝手が違う部署で働くのは、ストレス度が増すこともわかったし、
いざとなったらどこでも働けるかもしれないという、希望もちょっとは感じたので
いい経験となった。

急性期老人病棟は、入退院が激しく、患者さんの状態も悪かったり、
亡くなったり、常にスタッフ不足なもんで、ストレス度が高い。
すでに一人の同僚は去っていき、数名、各労働時間を減らしたりしている。

今月から、二人の新しいスタッフナースも入ってきた。
一人は新卒の男性ナース。
一人は去年ナースになった、二人とも経験の浅いナースたち。
フレッシュだし、一生懸命だし、職場の雰囲気も少しかわるかもな。

クリスマスの勤務表もそろそろ組まれるし、あっという間の年でしたな。
[PR]
by noranorabrighton | 2012-10-18 19:47 | 職場 | Comments(0)
<< チャージナース えっちゃんの自転車 >>