職場のクリスマス会

土曜日に、何年かぶりに職場のクリスマス会に参加した。
今年は隣の病棟との合同パーティーなのでか、高級ホテルで行われた。

食事とディスコ(死語?)の会。

ホテルでなのか、ドレスアップしてきてる人が多い。
露出系、ギンギラギン系、ボディコン系、ロングドレス系と、
30代から60代まで、年齢に関係なく、上記の服を着てきている。
似合う、似合わないは関係ない、いくらお肉がもっていても、
ボディコンの数段腹にベルトを食い込ませていても、自分が着たかったらそれでいいのだ。

前菜は
バターナッツスコッシュのスープとロールパン。
ここでパンを2つ食べてしまい、メインが完食できなかった。
メインはクリスマス特有の、ターキーのローストディナー。
デザートはチョコレートタルト。
セルフで紅茶とコーヒーとミンツパイ。

f0019444_3271055.jpg食べ終わると、皆、踊り狂う。
私も久しぶりに踊る。
音がうるさくて会話もできないし、無理して会話しても疲れる。
ので、踊り続ける。
皆は踊りながら歌いながら、かなり楽しそう。
これも30代から60代まで、踊り狂う。
そしてお酒もかなり飲む。お酒も高いので、同僚二人はかばんにオッカをかくしもって
飲んでいた。そんなに酔いたいのか??

私はお酒が飲めないので、そんな同僚を眺めるのが楽しかった。
[PR]
by noranorabrighton | 2012-12-09 04:27 | 職場 | Comments(2)
Commented by From US at 2012-12-13 09:26 x
もうすぐ日本参上やね。着いたらFBからでも連絡して〜!
Commented by noranorabrighton at 2012-12-13 14:58
16日に日本つくけど、コンピューター家でみれないから、そちらの連絡先おしえてね。このあと、FBでわたしの電話番号も連絡するね。
<< 師走ってます。 イヤー3親子面談 >>