今日のお仕事

朝勤務でした。

今日はサブでしたが、妊婦の助手さん、派遣会社からの助手さん、リーダーのシニアナースと働いたので、まあ一番の働き手だったでしょう。(体力的に)

こちらの朝勤務時には、床づれ早期発見の為に、患者全員のおしり、かかとが赤くなってないかチェックしなければなりません。
床づれに関してのケアはかなり徹底してて、治癒率もめちゃいいのです。
どんな状態の悪い患者でも、床づれのある患者は少ないし、できても悪化することはあまりないのです。
傷が悪化したら創ナースが関与します。
とにかくDrの関与はなしで、ナースがすべて管理します。


今日は一人、皮膚移植の為に専門病院に転院しました。
それも手術は今日(土曜)の午後。
普通はその病院に転院するのにレントゲン、カルテは持参しません。
でも朝一で転院して、昼3時過ぎにその病院から電話がかかってきて
「レントゲンがほしい、送ってほしい」と一点張り(前もって言ってくれれば)・・・・。
ちょうど主任さんがいたので、病院のトップに連絡して許可をもらい、
タクシーでレントゲンを送ることに。
でも1時間もかかる遠いところなんですけど~。

とにかくこちらで働くのはいろんなことが日々おこって、
その調整にあたふたすることが多いのです。
[PR]
by noranorabrighton | 2006-04-30 06:39 | 職場 | Comments(1)
Commented by ろくろく at 2006-04-30 12:36 x
「おたんこナース」というマンガ読んだことありますか?
その中の1エピソードで床ずれのケアと取り組む話があるのを思い出しちゃった。ケア専門のナースが居るのってスゴイですね。
タクシーで1時間・・・大盤振る舞いだね(苦笑)
ほんとにお疲れ様です;
<< 写真Upできた! 朝ごはんのマイブーム >>