ついてたのか、ついてなかったのか。

昨日はロングデイの仕事。

11時ごろに、一人患者さんが退院した。

お昼前にイスに座っていた患者さんが、一人で歩こうとして転倒する。
忙しい中、こういう予想外の出来事はちょっと面倒。

ホイスト(器械)をつかい、フロアからベッドへ患者を移動。
バイタルサイン、ニューロオブザベーションのチェック(瞳孔、身体の動き)
Drにチェックしてもらう。
インシデントフォームをしあげる。(PC)
Drノート、ナースの記録
家族への報告。

まあ、大事にはいたらなかったのでよかった。

夕食の配膳前、退院患者の忘れ物を見つける。
歩行器、、、、、、、、。
「ギャー!」
こちらの国営病院なんぞ、大阪府に大きな入院施設が2つあるような感じ。
ちょうど車で仕事に行ったので、近かったら届けられるけど、
遠かったらお手上げだ。
コンピューターで住所を検索してみる。

「ギャー!」
病院の隣ではないかい!

仕事帰りに、忘れ物の歩行器を無事届ける事ができました。
[PR]
by noranorabrighton | 2013-06-22 17:28 | 職場 | Comments(0)
<< ある日のランチ レベル1ライティングのテスト >>