人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日のランチ

トニオは自営業なので、家で仕事をしていることも多い。

私たちのランチは、結構、前日の残り物がおおい。

私の仕事がある時のトニオのランチは、残り物か、ポテトをレンジでチンして、
ベイクドポテトにしたり、ご飯と卵をいためる焼き飯の3パターンしか自分でできないけれど
まあ自分の事は、自分でする。

先日は、散らし寿司が夕食だった。
翌日、私が仕事から帰って来ると、炒め物の跡が。

聞くと、バターで散らし寿司をいため、卵を入れてみた、とのこと。

散らし寿司を炒める発想は、私的には思い浮かばない。
さすがトニオ。
おいしかったらしい、、、、、。
by noranorabrighton | 2013-06-26 15:29 | トニオ | Comments(2)
Commented by Yuriko at 2013-06-27 13:14 x
想像するのが ちょっと難しい料理。今度あまったらやってみます(^_−)−☆
Commented by のら at 2013-06-27 15:19 x
こんにちわ!散らし寿司っていったけど、生もの入ってないの。
アスパラガス、にんじん、ソヤミンツのみじん切りが入って、スモークサーモンを散らしただけの、お手軽散らしだったんだけどね。
とにおのことだから、きっとバターたっぷりだったと思います。
<< 小耳にした話やら ついてたのか、ついてなかったのか。 >>