ラマダンどすえ。

昨日の仕事に、ストールをかぶった、派遣のケアアシスタントがきていた。

言葉のはしばしが、なんとなくきつい印象。
イギリス人の同僚も「あの子、なに?あの言い方!」と気になるよう。

休憩中、一緒になった。
他のスタッフが、その人に「このお菓子食べる?」というと。
「私はファースティングだから。」って。
食べれない状況のこと、イスラム教の日中にごはんを食べない時期らしい。

日没後、朝日の出る前に食べてもいいらしい。

聞くと、日中は飲み物も飲んではダメとの事。
ごはんだけじゃないんや、知らんかった。

毎年、時期が違うラマダン。
夏なんて、暑いのに何も飲めないなんて大変。

飲まず食わずで仕事もすりゃあ、機嫌もわるくなるわさ。
[PR]
by noranorabrighton | 2013-08-04 06:23 | 職場 | Comments(0)
<< サマーセット州、チェダーゴージュ サマーセット州の旅の続き、チェ... >>