サマーセット州、チェダーゴージュ

チーズ工場の跡は、チェダーゴージュという、洞窟のある観光名所に行く。
チケットは前もって、お金を使わず、スーパーのバウチャーから変換しておいた。

f0019444_1510371.jpg
チケットは、周辺をま周るバスチケットもついているので、乗ってみる。
20分ぐらいのって岩の断崖の間の道を通ったりする。

洞窟に入ると各場所で説明をきける器械をもらい、場所によっての番号を入力して
説明を聞く。
えっちゃんはこれが好きなので、必死になって聞いているのでなかなか前に進めない。
f0019444_15105462.jpg
チーズが洞窟の中で寝かされている。
洞窟の中には、自然にできた地形層などをみたり、石器時代に発見された白骨などもあった。

そんななので、石器時代の小さな博物館があったりした。

f0019444_15113333.jpg
お昼は近所のティールームで。

セットメニューが充実していた。
あんまり食べれないけど、おやつも食べたいという私の欲求を満たしてくれるメニュー発見。

ブロッコリーとチーズのスープ、パン付きとスコーン、紅茶のセット。

その後、次のお宿のプレミアインに移動。
プレミアインは早めに予約すると、とってもお得です。


f0019444_15134536.jpg
f0019444_15141979.jpg

[PR]
by noranorabrighton | 2013-08-07 19:37 | ホリデー | Comments(0)
<< サマーセット州、グラストンベリ... ラマダンどすえ。 >>