人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始

大みそかになって、そば食べな!と思い出すしまつ。

アジアン商品が置いてある、タイ人経営のお店にいってみる。
そばと、雑煮用の白みそインスタント、稲荷ずしの皮缶を手に入れたが、おもちがない。
年末年始_f0019444_2017981.jpg
大みそかのおそばは、野菜のかき揚げと卵とじ。

元旦は私が午前中仕事だったので、チキンの丸焼きのローストディナーで
特に特別なことをせず、2日に友人のかこりんが来てくれる。

稲荷ずしやら、スモークサーモン寿司やら、サラダやら、
お雑煮やら。

たまたま、もち米粉が家にあったので、水と混ぜ丸めて焼いてみた。
おもちになった。
雑煮に入れると、普通の餅入り雑煮になった。

これからはわざわざもちを買わなくてもいいぞ。

かこりんと、
PCから紅白を見ようと思ったが見れず、レコード大賞などを見て見る。
知らん人、知らん歌ばかりやがな。
by noranorabrighton | 2014-01-06 18:32 | ごはん | Comments(0)
<< タイ米の工夫 ウォンキー >>