認知症のコース

仕事場から、Dementia(認知症)のコースに参加させられた。

毎週水曜日、1時半から3時までで2月の末までの、2か月間コース。
わが病院の、Dementiaのスペシャリストナースが講義してくれる。

が、日本と違うのは、ほとんどが対話形式の勉強会。
聞くだけの授業ではなく、ロールプレイやら、意見を言い合うのがメイン。
日本人の私にはちょっと苦手な形式だけど、
いかねばならんので、しかたないけれど修行と思い参加しています。
[PR]
by noranorabrighton | 2014-01-11 07:57 | 職場 | Comments(2)
Commented by みゃおたま at 2014-01-11 08:49 x
だよねー!!え?見てる?私に聞いてる?って感じのいきおいで、うかうかしてられん。ロールプレイは恥ずかしいし…私は何回やっても慣れません…
Commented by のら at 2014-01-14 16:31 x
そうそう!うかうかしてられない~。明日が2回目、ドキドキするわ~。
そちらはなんかコースとかいくの?
<< 職場でのごはん タイ米の工夫 >>