2014日本里帰り覚書No6鹿児島

「秀水園」で朝ごはんの前にお風呂に入る。
えっちゃんも行きたいといってたけど、起こしてもおきないので、
私だけ行ったら、帰ってきてからギャン泣き。
朝風呂に入りたかったんだと。
イギリス人のくせに、そんなにお風呂好きになってくれて、母はうれしいぞ。
f0019444_17370032.jpg
朝ごはんも、おいしい。
お世話をしてくれる係りの人は20代かな?晩御飯と朝ごはんも給仕してくれた。
ごはんの説明も丁寧だ。

バスの時間を確認して、早めに出ようということになり、あたふた用意をして
朝ごはん後に旅館をたった。
急の決断だったのだけれど、バス停に向かう途中で、給仕さんが走ってお見送りにきてくれた。 
なんだか胸キュンだったよ。
f0019444_17350514.jpg
バスで知覧へ移動。
知覧の武家屋敷群のお庭を探索。
お昼はおそば屋さんで軽くとってから、薩摩英国館ティーワールドという
f0019444_17355879.jpg
英国風ティールームでお茶をする。
やっと紅茶にミルクを入れてのめた。
日本での紅茶は、なかなか牛乳をいれて飲むことができないので、ちょっとうれしかった。

バスで鹿児島中央へ移動。
アミュプラザで、かき氷で有名なしろくまがある「天文館むじゃき」へ。
f0019444_17404082.jpg
おいしくいただくも、えっちゃんはなれないもんで「冷たすぎる」と大分残す。
かき氷にくだものや、豆やらいろいろ入っている。

維新ふるさと館にもよってみる。
時間がなくてさらっとしかみれなかったのが残念。

バスで鹿児島空港へ移動。
空港のレストランにて、黒豚トンカツを食し、これを今回の旅のシメとした。

[PR]
by noranorabrighton | 2014-05-12 06:51 | 里帰り | Comments(0)
<< 眼精疲労 2014日本里帰り覚書No5鹿児島 >>