人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キイ~

昨夜は遅出。
12人の患者をナース=私とケアアシスタント2人でお世話。

派遣からきた一人のケアアシスタント(Mrプリンスという性なのよこれがっつぜんぜん名前とほほど遠い)が無駄口ばかりたたいて、働かないこと!
しかも看護学生でもうすぐナースになる身。
ぜんぜんプロフェッショナルじゃないし。

「あそこの4人の患者、寝巻きに着替えさせて、ベット行きたいか聞いて~」と言っても
「まだ彼ら雑誌読んでるから(たぶん彼らはベットに行きたくないだろう)」と動きもしないし、
患者にも聞こうとしない。キーキー!!
ずーともう一人のケアアシスタントつかまえて、無駄話ばかり。
いろいろ用事をいいつけても、いい加減。

フラグミン(抗凝固剤)の皮下注射を私がしてるのをみてたのか、し終わった後
「フラグミンは空気抜かなくて、そのまま用意されてる(こっちはもう液が注射に入って用意されてるのを皮下注するだけ)空気入りのまま注射したほうが吸収されやすいんやで~」となんか
えらそうにいうし。(私はもちろん空気抜いて注射してましたが)
なんか言い方がむか~~~っときて、「(もしそれが正しくても)ふうーん、知らんわっそんなこと」って慇懃無礼にいう返すしかなくって。大人気ない私でしたが・・・。

とにかく、小娘(に見えるであろう)のいうことを聞くのが腹ただしそうな様子でした。

帰り際に「また来週ね~」って・・・・。また来週の日曜日勤務一緒みたいです・・・。
シフトみました。ふふふ・・・ナース4人(婦長も含む)ケアアシスタント二人。
ナースいっぱいだしね。働らかないかんでしょ。
どんな態度かわるか楽しみです。(彼の場合、人によって態度変えそうなタイプ)

すみません、愚痴って~~。

今日はお味噌汁にきゅうりをいれてみました!
こっちのきゅうりはうりみたいにでかいんです。
1本配達できても、食べきるの大変で。煮てみようって。
あるお母さんから、子供がきゅうり食べないので、玉子焼きにいれたという話を聞いて、
きゅうり、煮てもいいんや~と思って。
まさにうりのお味でした。

キャベツも配達に入ってたので、お好み焼きです。
ジャガイモを1個すっていれて、ヤマイモの代わりです。
豚なかったので、チーズで。

なかなかいけてましたよ!
お店開けるぐらいの味でした。(今日だけね~。)

キイ~_f0019444_5562583.jpg


そうそう、昨日は土曜日。
仕事前にちょっとおでかけ。トニオの用意、20分遅れで1000円ということですが、
この公約(15分遅れるごとに1000円)かなり効いてます。
お金はもらわず、ランチ(イングリッシュブレックファースト)ごちそうになりました。
(あっうちはお小遣い、外食は各自のおさいふからだから)
by noranorabrighton | 2006-05-22 05:16 | 職場 | Comments(2)
Commented by のり at 2006-05-23 00:47 x
題名、大爆笑!! 私の場合、キーキーした時は(キーキー度65%)、腹黒なので笑顔でおもいっきりイヤミを言うタイプです。
ところで、初めてケンブリッジで会った時、みんなでカフェでお茶した時に、のらさんがトニオさんに、「私の分も払っててもらっていい?ありがとう。」と言っていたのを聞いて、なぜなんだろう?と不思議に今まで思っていたのですが、外食は各自のお財布からというわけだったんですね。
Commented by noranorabrighton at 2006-05-26 06:14
私も嫌味いいたかったけど、なんか今回は余裕なかったの~。
そうよ~私たちお財布別だからね~。だからなるべく自分のお金使わないように節約の日々です。
<< 用事で町に 5月18日 >>