人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み覚え書き、イプスウイッチ

ブライトンから北東のイプスウイッチ方面へ2泊してきました。

イプスウイッチは今も使われている空軍基地や、もう使われていない
空軍基地跡があったりするところがトニオは大好き。

ナショナルトラストはどこにでもあるので、今回はそんな理由でイプスウイッチになる。

ナビを利用し、予定では2時間の旅路も、途中で休憩3回ぐらいし、
空軍基地を外から眺めたりしていたら、到着は5時間後。
夏休み覚え書き、イプスウイッチ_f0019444_04485464.jpg
いつものホテルチェーン「プレミアイン」へ。
子供のいる間は、プレミアインで十分。
どこいっても同じだし、きれいだし、お風呂もあるし。

夜はスーパーであれこれ買い込み、お部屋でフードパーティー。

3人でテレビ放送映画「ショーン オブ ザ デッド」を見る。
イギリスのゾンビコメディー映画。


2日目は、海沿いにあるナショナルトラスト
「オーフォード ネス」という、船で渡ったところにある離島。
昔、軍の爆弾を実験してたりしていた、軍関係の島。
現在は自然保護区にもなっていて、いろんな鳥などがいたりする。
昔、えっちゃんが小さかったときに、かなさんと来た事があった。
えっちゃんは覚えていないけど。
船場の近くのカフェで、ソーセージロールを買い込み、船に乗り込む。
ソーセージロールめちゃうまだったぞ。
夏休み覚え書き、イプスウイッチ_f0019444_04495945.jpg
島の中の歩くルートは決められている。
必死に歩いて2時間、帰途につく。
えっちゃんもよく歩けるようになった。
この離島はうさぎさん天国で、3匹発見。
2匹はピーターラビットのうさぎ、あとは茶色のジャイアントうさぎ。

空軍基地の廃墟をちょろっとみながら、とあるナショナルトラストへ移動するも
建物の中に時間もなく、コーヒーだけ飲んで帰る。
夏休み覚え書き、イプスウイッチ_f0019444_04505009.jpg
夜はホテルの横のパブレストラン。
えっちゃんがどうしても行きたいということで。
えっちゃんはマカロニチーズ、私はステーキ、トニオはチキン。
by noranorabrighton | 2014-08-10 17:58 | ホリデー | Comments(0)
<< 2014夏休み覚え書きイプスウイッチ 夏休み覚え書き、DYI、映画、... >>