今月はほとんど週末勤

我が病棟、同僚がクビになって戻ってきた事件から、上司のサポート不満、
仕事の忙しさの不満で、他に仕事を見つけてくる人が急増。

先月からケアアシスタントが3人、ナースが一人やめ、
これからの数ヶ月でケアアシスタントが二人、フルタイムのナースが二人やめる予定とのこと。
長期病欠ナース一人、出産休で二人休み中。

なんだか雰囲気がよくなくなってきた感。
ボスがよくても、仕事内容がこんな状況をつくるのか、、、、

当分わさわさして、派遣も多くやってくるだろうし、私の仕事の責任もふえてくるのか、、、。
ツラッ。

土日は仕事。
一人、暴力的な患者さんを受け持ちました。
82歳だけど、判断力はあって、性格の問題で精神科ではないので
一般病棟にいるけど、汚い言葉ガンガンはきまくり。
気に入らないことがあると、わかってけったり、たたいたりしてくるので、近くによれず。
土曜日の勤務では、カーとなったケアアシスタントが、せんでもいいのに、
彼からおわんを奪おうとしてけられました。
個室から廊下に向かって、とおりすがりの私たちに水を浴びせだしたのです。
病院のセキュリテイーを呼ぶとすぐ来てくれます。
ボディーガードですな。

セキュリティーが彼の腕をつかんだら、皮膚がちょろっとやぶけちゃったんです。
年だから皮膚が弱いんで、よくあることなんだけど。
それでまたギャーギャーいいだし、
訴えられた時の守りもあり、仕事中に初めて警察を呼びましたわさ。
月曜日には友人を呼んで、皮膚状態を写真におさめ、週刊誌にのせてもらうとか
言うとります。
いろんな患者がいて面倒です。
[PR]
by noranorabrighton | 2014-09-15 15:24 | 職場 | Comments(0)
<< イヤー5の新学期お題 9月に入ると、、、、 >>