病棟消毒?のため一時的に他病棟へ

年に1回ディープクリーニングを病棟ごとにすることになったらしい。
Dr Wooにでてくる、ロボットみたいな機械を病室に入れ、密封して
バルサンみたいにケミカルの煙がでて、微生物、菌をやっつけるというのを
する。

先週に病棟の患者を、一時的に空けている病棟へまるまるお引越し。
大きい病院の中の、高い建物の4階。
景色はいいが、6人部屋の病室が4室もあるもんで、19床だったのが
24床になって、結構面倒。
今週末に大移動で、また元の場所に戻るらしいけど。

4階だけど、海の近くなもんで、かもめさんが窓際から私たちを覗いていることもある。
時には、えさをくれと、キツツキのようにくちばしでまどを叩く。こわい。

採血も、留置針も自分で勝手にできるようになり、大分楽。
ちょっとしたことで、仕事もスムーズに運ぶ。
わざわざ、Dr,サイトマネジャーに催促しなくてもいい手間が省けるようになった。

来月は経菅栄養のスタディーコース1日が予定。
[PR]
by noranorabrighton | 2014-10-17 18:30 | 職場 | Comments(0)
<< 久しぶりの土日連休 新しいサプリメント >>