元同僚、リタイアチームとクリスマス会

以前の分院で一緒に働いていた元同僚たちとクリスマス会。
カーベリーレストラン(目の前でローストのお肉を切り分けてくれるレストラン)で
クリスマスローストディナーをいただく。

五十代のジュリーは、肩を痛めて早めにリタイア。体を壊すと、早めに企業年金も
もらえるそうな。
最近、60歳になってリタイアしたディーは、旦那がアラビア人。旦那を国において
子供二人つれてイギリスで女手一人で育て、ひと段落。
60前半のマギーは、リタイアしてても私の病棟で時々バイト。
でもずーとしゃべり続けるので、周りから疎ましがられている。
80歳代のマーガレットは、元病棟クラーク。スコテッシュでおちゃめでだれからも愛されるキャラ。
年金生活、ちょっとうらやましいというか、事故もなく無事にナースをリタイアできたというのが
尊敬。私も無事にリタイアしたいどす。

昔話、いろんな病棟のうわさ話に花を咲かせ、楽しいひと時。

大昔は夜勤は連続8勤務をして、6日間休みというパターンで、日勤は10日続いて
4日間休みというパターンだったという。
そうとう過酷だった昔。

今では大分労働条件が良くなったにもかかわらず、病欠がおおすぎ。
そして、この季節、病気になる人が多くて、我が病院では臨時病棟ができる始末。
働く人もあまりいないのに、、、、。
というので、昨日の勤務ではオフィス勤務だった我が師長が救急アセスメント病棟に
働きに飛ばされました。夜勤も二人必要なのに、ここ数日、多病等に飛ばされたりで
夜勤のナースは一人になったりしてるらしい。過酷、、、、。

もうすぐクリスマス、、、イブは遅勤、クリスマスは夜勤予定。
2年ぶりの夜勤どす。どきどきです。
[PR]
by noranorabrighton | 2014-12-17 03:22 | 職場 | Comments(0)
<< あと2回勤務で年休~。 予定を日々こなす日々。 >>