人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザコパネ再びNo3

午前中はトニオの狂犬病の予防注射を聞きに、感染対策本部みたいなことろへ。
朝早く行こうといって、彼の用意ができたのが11時ぐらい。

タクシーで20分ぐらい。
お姉さんが「英語得意じゃないけれど、よろしく。」と一生懸命説明してくれる。
やはり犬の飼い主の連絡先がないので、狂犬病の予防注射が必要だとのこと。
ザコパネ再びNo3_f0019444_22125058.jpg
1回目は噛まれてから7日以内に受けないといけない。
その本部ではできないので、クラコウの大学病院に行けと言う。
翌日、クラコウ泊の予定だったので、大学病院に行こうと計画。

ホテルに戻り、隣のご飯屋でランチ。
えっちゃんを2時からの1対1レッスンに送り込む。
トニオを滑ろうと思うが、バタバタして疲れ、ちょっと座って休憩。
えっちゃんのレッスンが終わってから、ちょろっと滑るが、
ババア母は筋肉痛と疲れで、休憩させてーとえっちゃんを連れて帰り、
ごろごろさせてもらう。
今までは「プール。プール」とスキーよりプールだったのが
「スキー行こう、スキー」と言うようになる。
夕方私は無理だったが、トニオを合流させてえっちゃんを滑らせようと思うが、
探せず断念。

夕食はホテル近くの、わりとちゃんとしたポーランドレストランへ行く。
お店の人は民族衣装を着てたりする。
もう疲れているので、写真も撮れず。
それなのに、えっちゃんはピザ(巨大)、私たちはザワークラフトとお肉系の煮込み、
ポーランド風餃子。量が多いので3人でこれだけで十分、残ったぐらい。
トニオはカフェラッテやら、えっちゃんもジュースをのんで、
食後にパフェみたいなものを食べても、
3人で2000円ぐらいじゃないだろうか。
東欧は物価が安くてすばらしい。
by noranorabrighton | 2015-01-05 18:26 | ホリデー | Comments(0)
<< ザコパネ再びNo4 明けましておめでとうございます。 >>