ポーランド人のケアアシスタント

新しいケアアシスタントが数人入ってきた。
一人はポーランド人。30歳中ばで、ポーランド人の夫と5歳の娘がいる。

たまたまお昼が一緒だった。
こちらは薄切りの食パンが一般的で、日本でいったら8枚切りぐらいよりちょっと厚めぐらいか、
そんな感じのハムサンドイッチを4組入っているビニール袋を出してきた。
4組といってもパン8枚一斤。朝から夜まで勤務だから、半分は昼で、半分は夜用か、
と勝手に想像する。
話しながら、パクパク4組全量摂取。
全部食べるんかいっと心の中でつっこむ。

夕方6時ごろも、休憩が一緒になった。
こんどは、出来合いのサンドイッチ一組(これはちょっと分厚め、具も大目)
を食べていた。
どんだけパン好きやねんっとまた心の中でつっこむ。

私は前日の残りの肉じゃがをお昼に、そして夕方も肉じゃが。
私も肉じゃがばっかりやん。ただ、用意が面倒だっただけ。
[PR]
by noranorabrighton | 2015-03-10 05:50 | 職場 | Comments(2)
Commented by yuriko at 2015-03-10 23:32 x
1組のサンドウィッチに何枚のハムがはさんであったのか、レタスなどの野菜もはさんであったのか気になる〜。イギリスにいると日本の食パンや菓子パンも食べたくなったけど、日本にいるとイギリスのパンも懐かしくなるよ〜。
Commented by noranorabrighton at 2015-03-13 15:36
それが、各うすいこっちのハムが2枚ぐらいじゃないかな。野菜なしだったよ。こっちの人の食べてるもんみてたら、ほんと大丈夫?と思ってしまうよ。
<< レッドノーズデイ テスコ新商品 >>