最近の仕事

連続勤務を終えて、今日から8日間の休み。

相変わらず忙しい職場。
患者22名、毎日退院が4-5名、退院したらすぐに新しい患者が入ってくる。

同僚1名が定年退職。
あと2名のナースが他に職を見つけ、来月にやめる予定。
あと数ヶ月、ナース不足でさらに忙しくなりそう。

同僚のイギリス人と休憩時間に話す機会があった。
32歳の女性で、夫と子供二人がいる。
ケアアシスタントで働いているが、来年の2月からナースの学校に行く予定。
その前にこの夏、ホリデーにアメリカのフロリダに2週間いくらしい。
しかもツアーで申し込み、9000ポンド(135万ぐらい?)を払い、3000ポンド(45万ほど)
もって行く予定らしい。
しかもお金もないのに行きたかったのか、家のローンを担保にローンを組みなおしたって
いってたので、お金を借りてまでいったようなニュアンスだった。
イギリスの普通の家庭事情を垣間見て、びっくりすることおおし。
お金なくてもホリデーはとるってうわさには聞いていたけど、やっぱりそうなんやっと
いう感じ。
[PR]
by noranorabrighton | 2015-07-17 06:06 | 職場 | Comments(2)
Commented by evu-johnson at 2015-07-28 02:54
初めまして

私は去年11月よりイギリスで暮らしております
ナースなさってるんですね
私はまだこちらで働くって想像出来ないんですけど
いつか、チャレンジしてみたいです
ホリデーの事は私も聞いた事あります
ローン組み直してですか 凄いですね~(笑)
Commented by noranorabrighton at 2015-07-28 05:40
はじめまして〜。私もこっちに来た当時はナースでやってけるなんて思ってもみませんでしたよ。そちらも自分のペースでいつかチャレンジしてみてくださいね!
<< 元同僚リタイアチームとランチ 3 in 1 >>