パリ2日目覚え書き

朝は近所のパン屋でパンを買いこみ、立ち食い・・・・。
f0019444_6195145.jpg


そしてレストラン?みたいなカフェみたいなところで紅茶を飲む、が・・・・
観光客メインの高いお店だったようで
サービスももう一つの上、
リプトンの紅茶だけで1500円ぐらいとられる・・・・。
そのときはピンとこなかったのですが。
オルセー美術館の近くです。

そしてオルセー美術館で半日過ごす。
母のガイドブック通りに、これだけは見逃せないというものだけチャッチャッとみても
半日かかりました。

でももと駅だったという美術館、真ん中が吹き抜けで、その周りにうまく見れるスペースをつくってたり、階段の両脇から下が見れそうな場所もあり、高所恐怖症の私にはかなり恐ろしい場所でした。

お昼はルーブル美術館に向かい、敷地内のいろんなお店が集まってるスペースに行き、
クスクス料理をいただく。
f0019444_6281834.jpg


半日かけてルーブルを見学、といってもガイドブックの中の、
これおすすめっというものをサクッとみただけ。
とっても広くてじっくりみるとなるとどのくらいかかるのだろうか・・・・。

カフェでラッテとビスケットを食べてから
昨日のお歌のM子さんと合流して晩御飯をご一緒となる。

M子さんの知り合いから聞いたお店。
ワインバー件晩御飯を食べれる、小さなお店。
オーナー?給仕さんが人のいいおじちゃんで
私たちがお酒を飲めないというと、ジュースサービスしたるから飲みなさいって
サービスでくれるし、
私だけメインしか頼まないと
皆が前菜食べてる間暇やろうから、周りと一緒の前菜少しだけサービスしとくわって
私まで前菜くれるし~。
f0019444_63358100.jpg

私はラムがメインでした。
母は魚、M子さんはほろほろ鳥。
前菜、メイン、デザートの3コースで16ユーロ(2200円くらい?ここでまた高かった朝の紅茶を思い出し腹ただしく思いました。)
とお値段がかなり安め!
くるみパンみたいなパンもとってもおいしく、
なにいってもおじちゃんのひとのよさ、フランス語ができなくても伝わってきました~。
f0019444_6381050.jpg
f0019444_6383966.jpg


今日も朝から晩までフル活動がんばりました~。
[PR]
by noranorabrighton | 2006-06-10 06:40 | おでかけ | Comments(5)
Commented by ܂ǂ at 2006-06-10 06:43 x
撣ăuOĂŌĂƊł
Commented by 麗子 at 2006-06-10 06:46 x
いいですね!
私もブログ初挑戦で頑張ってます。
見に来てくれると嬉しいです。
Commented by Plutake at 2006-06-11 18:54 x
 お久しぶりです!

 お母様とパリ旅行に行かれたのですね!
 美味しい食事の画像もありがとうございます。
 1つ前の有名カフェ、私も前回訪れた時にランチに利用しましたが、キビキビとしていたのを思い出しました。
 クスクスは確か3年前に偶然ご一緒したルーブルのフードコートで食べたましたが、これも美味しゅうございました。

 そして私も先週親連れで出かけてきましたが、食事関係で好評だったのは「トマトジュース」でした(苦笑)。

 パリの美術館、ルーブルもですが、オルセーも広いので「ちょっとだけ」といっても半日はかかってしまいますが、まだオルセーは見所が固まっているので無駄足がないのですが、ルーブルはパリに行く度に行くのですが見たりない位です(^^;。
Commented by のら at 2006-06-12 05:24 x
お久しぶりです~!!お元気ですか~?
ほんと、パリの給仕さんはとっても働きものという感じですよね~。
クスクスはまたルーブルの前回食べた同じところのものです・・・。
パリの美術館は広すぎです。
見ていると疲れてくるので、日本のお風呂にある横になれる休憩所なんんてあったらな~と思いながら見学していました。
またパリでお会いできたらいいですね。
Commented by buy%20ambien at 2007-02-05 06:18 x
The%20world%20is%20a%20t
<< パリ3日目覚え書き パリWith母1日目覚え書き >>