人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12年ぶりのイザベル

イザベルというブラジル人の友人がいる。
熱心なキリスト教信者で、イギリスで知り合った後、教会関連の仕事で日本在住となった。

東京にすんでるので、長いことあってなかった。

突然、彼女からのメイル。
「明日、ブライトンいくから。」って
運よく、ランチを一緒にすることができる。

「ドイツにいってて、オランダからロンドンまで、1500円くらいの長距離バスを見つけたから、
イギリスに急に行くことにした。」と。

とにかく友人の中で、上位3位以内に入るぐらいのおしゃべりさん。
いい人だけど、とくにかくよくしゃべる。

お互い12年ぶりだったけど、全然かわってなかった。

日本では、東北には月1回いって、ボランティア活動をしていたり、
日本のいろんなシステムを、私よりよく知っていてる。
日本語は12年日本に住んでいても、まだ勉強中らしい。
久しぶりの再会で、元気をいただきました。
by noranorabrighton | 2015-11-12 16:15 | 来客 | Comments(0)
<< ご冥福をお祈りしております。 認知症リンクナース >>