パリ3日目覚え書き

午前中はノートルダム寺院観光予定でホテルを出発。
寺院はホテルから歩いていける距離。

途中見つけたパン屋さんで朝ごはん。
りんご煮が入ったパンとチョコレートクロワッサンを母と半分ずっこ、そしてカフェラッテ。
お値段はトータル1000円弱。(また昨日のリプトン紅茶を思い出す。くやし~。)
f0019444_543855.jpg



ノートルダムを見てから歩いて百貨店のプランタンを目指す。
くたくたになりながら到着。

昼はプランタンの屋上の食堂っぽいレストラン。
野菜とチキンをいためたピカタ(といってた)、サラダ、パン、テイラミスをいただく。
味よりも見晴らしがよいのでマル。
(写真はまた次回)

プランタンをうろうろした後、ホテル近くのカフェでお茶。
カフェラッテとラズベリータルトをいただく。酸味の利いた甘さっぱりテイストに疲れた体が少し癒されました。(写真なし)

ホテルに戻り、少し休憩してから夕食を食べに。
ガイドブックにのってたホテル近くのレストランを目指すが、それでも遠く感じ
通りすがりの店へ。
英語メニューもあり、給仕さんがダステインホフマンに似ていて、親切でマル。
母はステーキとマッシュポテトを揚げたようなものが添えてある。
私は牛肉のグリルのブラックペッパーソースかけ。
私のはフライドポテトがついていて、そのポテトがおいしかったこと!
(お肉もおいしかったですが、普通のおいしさ程度でした)とにかくポテトが絶品で
お肉の印象が薄くなりました。
f0019444_5454753.jpg


帰り道ではクレープのマロンソース入りを買い食い。
写真はセントサンジェルマンデプレ教会(パリで一番古い教会)をバックに。

f0019444_549304.jpg

満腹のまま就寝・・・・。
[PR]
by noranorabrighton | 2006-06-12 05:49 | おでかけ | Comments(0)
<< パリ4日目覚え書き パリ2日目覚え書き >>