パリ4日目覚え書き

朝早起きし、ホテルはチェックアウトして、ベルサイユ宮殿に向かう。
(入場券はパリについてから、本屋さんにあるチケット売り場で入場券を購入。)

朝ごはんは宮殿の近所のカフェで。
カフェラッテとクロワッサン。
これがなかなかおいしかった~。母もご満足。
給仕のおじさんは怖そうなようで、心遣いバッチリ。
f0019444_634254.jpg


9時オープンの宮殿には8時45分ぐらいにつくが一番乗り。
パリに着てからずっとラ・セーヌの星の主題歌が頭を回っており、
ベルサイユでも、ラ,ラ,ラセーヌのほし~と口ずさんでいる。
f0019444_64821.jpg

ベルサイユの帰りにもまた朝寄ったカフェでラッテ、母はアイスクリームを食べる。
給仕のおじさん、ちゃんと覚えてくれて、入るなり遠くから手を振ってくれる。

パリ北駅に向かい、駅にあるレストランでお昼をいただく。
f0019444_644977.jpg

私はポークリブ、母はサーモン。
駅のレストラン、あんまりおいしくなかった・・・・。

15時19分のユーロスターでロンドンへ。
夕方に自宅着。

義理母がね、晩御飯作っておいてってくれたのですよ。
いい人やわ~。(私ら遊んで帰ってきたのにねえ、・・・汗)
(写真撮り忘れ)
[PR]
by noranorabrighton | 2006-06-12 06:08 | おでかけ | Comments(2)
Commented by みぽ at 2006-06-15 02:04 x
のらさんの食べ物の写真は、いつも、なんでもおいしそうです。 鼻が効いておいしものを見つけてるの? 
パリは 楽しかったみたですね。 でも、のらさん親子が巡った観光名所は、私もすべて、行きました。 (お決まりの日本人ルートか・・・?) でも、私が行った頃はまだ、ユーロではなく、フランでした。遠い昔の話です・・・
Commented by のら at 2006-06-22 04:21 x
みぽさんもパリに行きましたか~?
なつかしいですか~?
イギリスにも早く遊びにきてくださいまし~。
<< ロンドン1泊今回は幼児連れ6月... パリ3日目覚え書き >>