人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつかしのチャイニーズ

19年前の5月末にイギリスに来た。
その時に通った語学学校の近くに、小さなチャイニーズレストラン(お持ち帰りメイン)
があって、しばらく通っていた。

当時は、自分でランチを前もって用意するということはせず、もっぱらお店で買ったり、
お店で食べたり。
今考えたら、なんてもったいないことばかりしてたんだろうと思う。

そのチャイニーズレストランの近くを時々通るけれども、なかなか行く機会もなく、
15年ぐらいたったかも。

先日、とうとう懐かしくて行ってみた。
びっくりしたことに、お店をやっているご夫婦は私の事を覚えていてくれた。
昔、お店の前で遊んでいた彼らの子供たちは、もう大学生らしい。

おまけにエビせんみたいなスナックをおまけにつけてくれた~。
なつかしのチャイニーズ_f0019444_02354123.jpg
なつかしのチャイニーズ_f0019444_02350494.jpg
焼き飯なんて、全然味もかわってなく、お値段も相変わらずリーズナブルで。
満足の夕食でした。
by noranorabrighton | 2016-03-26 02:42 | ごはん | Comments(0)
<< ハッピーターンもどき とある公園 >>