連日勤務

えっちゃんの春休みにあわせて、連日勤務してから、長期休みに入ろうと計画。
3日勤務して、年休も入れ、11日間休み。

2日はロングをこなして、3日目は朝から3時半まで。

最近、新卒のナースが二人はいってきた。
一人は2代台前半で妖精みたいなきれいな女子。
一人は子持ちの30代後半から40代前半の女子。
皆がんばって働くが、逐一聞いてくるので、説明もなかなかうまくできないときもあり
自分の説明の仕方に、日々反省。

3日目には他の内科病棟に飛ばされた。
人手不足で。
初めての病棟だし、勝手もわからずオロオロしながらがんばる。

その病棟に、以前いた病棟でフィリピンでナースをしてたが、、ケアアシスタントで働いていた
彼がナースとして働いていた。
キャピキャピの彼で、北欧の彼と結婚して、ナースの切り替えがスムーズにいったとか。
注射の準備中に、「ちょと興味で女装してん~」と女装の写真を見せられる。
しかもアンサマーというエロい下着姿だった、、、、。刺激が強すぎ、鼻時ぶー。
「女装好きなん?」と聞くと、「そんなことないけど、面白いかな~と思って」と。
「旦那に女装について軽く聞いたら、ボーイと結婚してんから、いやや!~と
言われたから見せてない」という。
その間に、Drがちょろっと通ると「めちゃかわいい!!」と萌えていた。
ひさしぶりにキャピキャピしている人を見る。

まあそんな彼がいたので、あれこれ聞きまくったが、知らん人、知らん場所で働くのは
疲れたので、派遣で他部署に働くのは向いていないと実感した日。
しかも、終わってから2,3日はあれでよかったのか、間違ったことしてないかと
不安に襲われる日々。
安全のため、慣れたところで働くのが一番と肝に銘じました。

でも、いつ何時、人手不足で他部署にとばされるというのは、ありえる~。
つら~。
[PR]
by noranorabrighton | 2016-04-02 17:58 | 職場 | Comments(0)
<< 春休み覚書 ハッピーターンもどき >>