私の運転でちょっと遠出

トニオは足の故障で車が運転できない。
がんばって私の運転で、我が家から1時間ちょっとのロンドンよりの
ハンプトンコート周辺の友人宅へ。
f0019444_01005466.jpg
皆でチキンローストディナーを頂く。
娘っこ二人のいるお宅、新居に移り、お庭で子供たちはトランポリン。

遊んで帰途、高速に入ってすぐに、隣の車が窓を開け、何かを必死に伝えようとして
私の車を追い越す。

とりあえず高速脇に緊急停車、車チェック、、、、右側のうしろのタイヤが完璧にフラットでは
ないけれど半分パンク状態。

怖!
トニオがいてよかった。
車をかなり脇に停め、AAに連絡。
トニオの指示で、車から少しはなれたところで待機。

車がビュンビュン通るので結構怖い。

しらんかったけど、高速では車の中で待たず、安全確保のために
車から離れたところで待っとくということ。

30分ぐらいでAA到着。チャッチャッと予備のタイヤに交換。

無事に自宅へ到着。

まあまあ予定通り家についたので、トニオの友人宅へ行き、
皆でゲームオブスローンのシーズン6を見る。
ドキドキしてこれまた心臓に悪かった。でもゲームオブスローンはまりますで。
[PR]
by noranorabrighton | 2016-05-10 16:45 | おでかけ | Comments(0)
<< ガールズアウト 子供の日 >>