NHS財政困難

土曜日は早出で、患者17人をナース4人で看ました。

有資格者ばかりだと何事もスムーズにいって、和気あいあいとお仕事。
私以外は、3人フィリピン人。
タガログ語もばんばんでまくり。

彼らの現在の話題は、コントラクトが切れたら首切られるかも~という話。
私の勤めるNHSはかなりの赤字。
それに伴って、ベッド数を減らしてきてます。
うちもベッド数が減って、スタッフが多め。
うちの病棟から本院に3人移動してほしいとボスは聞いて回ってます。

数人のフィリピン人は数年契約の人も多くて。
皆ビビッてます~。

母も無事に日本に帰りました。
季節もよかったし、楽しんだ様子です。

また普段の生活に戻ろうとしています。
[PR]
by noranorabrighton | 2006-06-20 04:53 | 職場 | Comments(2)
Commented by ろくろく at 2006-06-22 04:10 x
楽しいけど忙しい滞在で、お母さんのお世話、おつかれさまでした~
生えっちゃんと久々の対面で嬉しかったろうね~
↓そうか、のらさん、高所恐怖症なのか;;;
そうじゃなくても、あのエスカレーターをバギーで行くのは、怖いね
わたしも地下鉄はなるべく避けてます
明日はサウスケンジントンにいってきまーす、勿論バスで!
Commented by のら at 2006-06-22 04:20 x
そうです、めちゃ怖いです。地下鉄のエレベーター。自分だけでも怖いのに・・・。

サウスケンジントン楽しんできてくださいね!
宮殿には入るのかな?
<< 病院財政困難、無理な改正 ロンドン1泊今回は幼児連れ6月... >>