人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016夏日本覚書No1

Day1 7月28日木曜日着。

交通事故かなんかで、バスの渋滞とのことで、電車で茨木へ。
はるかに乗り、新大阪で乗り換え、茨木へ。
案外電車も楽なので、今後も電車でいいかも。
昔ラピートっていう、空港行きの電車があったのはなくなったのかな?
駅からはタクシーで実家へ。

Day2 7月29日金曜日

恒例の茨木神社へご挨拶
市役所へ転居届けをだし、健康保険を出してもらおうとするが
もう短期滞在者には出さないということになったと言われるが
今回だけお願いして出してもらう。
3ヶ月以上滞在しないと保険所を出してもらえなくなったという。
ということで、今回はできるかぎり病院でチェックしてもらうことにする。

イオンへ行き、遠視、老眼両用のめがねをつくりに行く。
2016夏日本覚書No1_f0019444_19042051.jpg
コメダのコーヒーおいしかったな。でも420円、お高め。

夕方から歯医者へ。以前から予約しておいた。
チェックと右奥歯の詰め物の交換のため。
去年、詰め物がとれた際、詰め物の一部が欠けた。
それでもこちらの歯科医はそのまま、右奥歯にもどしたので
新しい詰め物に治したかった。

そして念願のスーパー銭湯。
マッサージ30分。極楽極楽。
2016夏日本覚書No1_f0019444_18110419.jpg

by noranorabrighton | 2016-08-30 18:01 | 里帰り | Comments(0)
<< もうクリスマスの話 ヒントンアンプナー >>