中学校初登校

9月5日、えっちゃんの中学校が始まりました!

f0019444_18242009.jpg
えっちゃんの小学校から女の子はだれもいず、知り合いのいない不安をかかえて緊張しながら登校しました。
前日、学校までの道のりを確認するために、家族で学校の行きかえりの予行練習をしました。そして中学校からは一人での行きかえりです。心配もしましたが、「いっぱい友達つくった~」と元気に帰ってきました。ホリーちゃんという子とランチを食べたそうです。よかったよかった。

現在、えっちゃんの部屋を改造中。
ペンキ塗り中。
古いベッドをセカンドハンドのお店にもっていってもらい、
新しいベッドが来週来る予定。
来週にはえっちゃんの部屋が完成。

こっちのおばーちゃんに、ベッドのマットレスが悪いので腰が痛いとなげいたら
新しいベッド買ってくれました。
えらいいいやつ。
買ってくれたし、よかった、よかった。

[PR]
by noranorabrighton | 2016-09-06 18:22 | 育児関連 | Comments(2)
Commented by yuriko at 2016-09-07 22:34 x
入学おめでとう!
えっちゃん、大きくなったね〜。制服姿、とっても似合ってる♪可愛い♡
Commented by のら at 2016-09-08 04:23 x
Yurikoさーん! ありがとう〜! なんとか楽しそうに通ってます! 私のほうが慣れないのでなんだか疲れます!
<< 2016夏日本覚書No3 日本覚書No2 >>