人気ブログランキング | 話題のタグを見る

膀胱炎

頻尿、下腹部不快、、、なんかあやしいなとおもいながら、
膀胱炎を緩和する飲み物をのんでみたりしたが、よくならない。

日曜日の仕事終わりに、検尿ステックでチェックしてみた。
炎症反応でております。
膀胱炎まちがいなし。
ここまできたら、抗生剤を飲むしかない。

土曜日だし、救急しかあいてなしと思い、同僚に聞くと、膀胱炎は救急では見てくれない、
自分の外来Drに連絡して、時間外の外来を教えてくれるらしいと。
自分の外来病院に電話すると、留守電に時間外の連絡先があった。

連絡先にかけると、オペレーターが症状を聞き、あとからDrから電話がかかってくる。
Drからすぐにおりかえし電話がかかってきた。

時間外外来を夜の11時に予約し、診てもらえることになった。
こんなシステムあったん知らんかった、というか前のシステムからかわったんだな。

検尿をもって外来へ。
はい、膀胱炎。

すぐに薬をいただいて帰りました。
(いつもは処方箋なのに、薬を直接Drから頂きました。ありがたかったです。)
by noranorabrighton | 2016-09-12 18:09 | 健康 | Comments(0)
<< レジエーター 研修での偶然 >>