人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学校ハーフターム覚書、およばれ。

学校期間の合間の10日間休み。あっという間。

義理父の誕生日の集まり、えっちゃんの小学校の友人のお誕生日会やらお呼ばれも
多かったハーフターム。

小学校のママ友ともお茶したなあ。
ママ友の女の子は、違う学校でいい日もあったりよくない日もあったりで、
えっちゃんみたいには楽しんでいない様子。
携帯も夜ずーと見ていたり、注意しても反抗して、お母さんの言うことを聞かず
苦労しているらしい。えっちゃんはその点、まだコントロールできている。

29日はハロウィーンがもうすぐなので、子供たちはドレスアップしてきてーのBBQにおよばれ。
中学校ハーフターム覚書、およばれ。_f0019444_20542768.jpg
日本人とイスラエル人のファミリーのお宅。
近所の人やらきたけど、フランス人、ドイツ人、アルジェンティーナとインターナショナル。
焚き木もしてくれて、寒い中、火の周りにあつまり、暖かくて癒される。
中学校ハーフターム覚書、およばれ。_f0019444_20531639.jpg
フランス人がワインがあるのに、「ワイン買って来るわー」って言うので
「まだあるやん」と言うと、「私はフランス人だからあんなワインは飲まないのよ」って
みるとドイツのワインでした。
トニオいわく、フランス人はドイツ産は好まないらしいって。

30日はイギリス人とタイ人ファミリーで海沿いのカフェでコーヒー。
波も穏やかで、天気もよくて、海を見ながらのコーヒーの贅沢感に癒される。
中学校ハーフターム覚書、およばれ。_f0019444_20554057.jpg
土曜日の夜中から冬時間になり、暗さもまして、どんどん冬に突入。

休みになると、体調が悪くなる私たち。
風邪気味で元気ないまま遊んだけれど、またクリスマスに向けて
体調整えがんばりたいと思います。
by noranorabrighton | 2016-10-31 17:29 | ハーフターム | Comments(0)
<< イヤー7,10月ハーフターム覚... 中学校初ハーフターム >>