1日本院へ

人手が足りないということで、本院の整形病棟に派遣されました。

なぜ人手が足りないかというと、スタッフナースが2人、急遽他病棟に移動になったわけです。

本院のその病棟では看護助手さんたちが幅をきかせてて、ナースたちがやりにくく、移動になった人たちも、それが原因とのことと、
派遣される直前にうわさを聞きました。

OP前後の患者がメインのその病棟、もちろん忙しく、自分の仕事をこなすのに一生懸命で、助手さんの行動一つ一つ愚痴ってる暇もありませんでしたが、
巨体で体も態度もでかい助手さんとはペアにされましたよ。
怖くて、いろいろとお仕事頼めませんでした・・・・。

イギリスのすごいところは、どの病棟いっても、システム、業務内容は同じなので
初めての病棟でも、普通にスタッフの一員として、患者を受け持って1日戦力として
働けること。
今回は9人受け持ち、2人OP、1人転棟、一人退院。
本院に派遣されたのは初めてだったのですが、つくづくそれを実感した1日でした~。

でも助手さん、怖かった~。
すんごい口のたつ、きつそうな人ばかり・・・、ずっといればぜったいいじめられそう・・・。
私の病棟から3人がこの病棟に移動になる予定。
がんばってね~。
f0019444_6261098.jpg

先日のお昼、お弁当をつくって公園で食べる。
おにぎり
ポテトサラダ
トマト
秋刀魚の蒲焼入り玉子焼き
[PR]
by noranorabrighton | 2006-07-05 06:28 | 職場 | Comments(5)
Commented by ろくろく at 2006-07-05 10:14 x
キティのお弁当ばこ、かわいいねぇ
BBQに関してはメールしました~
お弁当、うちも二日に一度は持参して外で食べてます、あとお休みの日は家族で夕方から公園で食べて帰ってきてお風呂入って寝るだけとか。
暑いから昼間は外に出られないものねぇ(^^;)
でもこんな立派なお弁当は作ったことありません、えっちゃん、幸せもの!
Commented by のら at 2006-07-06 05:14 x
かわいいでしょ!子のお弁当箱。お友達からプレゼントしていただいたの~。
ちゃんとお弁当つくるのは時々だよ~。
たいがいはパンとか、フルーツとか。BBQ楽しみにしてま~す。
Commented by さちよ at 2006-07-07 08:23 x
のらさん おひさしぶり~。
9人 受け持ちなんてすごい!
私なんて、5人が限度。6人になったら泣きます。
今日は4人(arthroscopyのday case x1、ACLのspinal day case x1、acromioplastyのPCA x1、THR 退院 x1)を受け持って、これだけでも 休憩無しで超過勤務でしたよ。

Commented by のら at 2006-07-09 06:29 x
お疲れ様~。
9人受け持ったけど、ほとんど患者の状態も把握しないままっていう感じでしたよ~。
業務をこなすだけ・・というので精一杯です(泣き)
お互いがんばりましょう~。
Commented by jimutyo at 2006-10-16 09:50 x
6年後に消えゆく病院で働くサムライ社員のblogを運営しております
jimutyoと申します。イギリスでの看護システムは日本とは違うんですね。日本でも、そう言ったシステムがいれれるといいなと思います。
大変だと思いますが、頑張ってください。
またお邪魔させていただきます。
<< 暑い日々 こちらのテレビで >>