仕事収め。

27日は1年ぶりの夜勤でした。
相棒のナースは、以前から知っているフィリピン人ナースだから、
安心して仕事に向かう。

なんせ1年ぶりだから、お昼ねも2時間ぐらいして望む。

ケアアシスタントは患者のこともしってるし、夜勤なれしている同僚だったので
心強かった。

患者さんたちも落ち着いた患者さんばかりだったので、なんとか夜勤を終える。

今年はシニアとして、やらなあかん状況を実感。
もうやるしかないでやっていく覚悟ができた年でしたな。

来年は新卒ナースも増えるし。
長年一緒に働いている、師長さんが3月で定年退職。
副師長が師長に立候補しているので、それはよかったけれど、
副師長がだれになるのか、同僚からだれかなるのか、他部署からやってくるのか
また病棟の雰囲気が変わるのか。
また人騒動ありそうです。

えっちゃんの送り迎えもしなくてよくなり、来年の4月から週19時間から週23時間に
変える予定。
それによる時間の調整も課題だな。

そしてはじめてのリバデイレーションがやってくる。
これは今年から始まったもので、ナースの免許更新の3年ごとに
学んだこと、評価、これからどうするか、他の人からの自分の評価やらいろんなペーパーワークを
して、上司からサインをもらってからやっと免許更新ができるというシステムになった。
来年の4月始めにサインをもらうのに、いろいろやらなあかんので面倒。

3月は上司の退職やら、免許更新でバタバタするのか。

なるべく、いろんな事に影響されず、のんびりやっていけるのが希望だす。

それでは皆様よいお年を。
[PR]
by noranorabrighton | 2016-12-30 01:57 | 職場 | Comments(0)
<< 2017年! ハリーポッタースタジオ >>