スピード違反講習

12月の始めに、隠れカメラのスピード違反にひっかかった。
30マイル/時間を34マイルぐらいの違反でお手紙が来た。

85ポンドを払って、講習をうけて、ポイントの減点なしというオプションをとった。

あとのオプションは違反無効の訴えを起こすか、
違反金とポイント減点というもの。

減点なしということで、講習をうけることにした。

それが年明けそうそう3日の朝7時45分集合、12時終了の講習。

ホースレーシングの会場のホールを借りて行われていた。
出席者は20名ぐらい。

でも勉強になった。
イギリスの道路の種類、国のスピード規制、ルール。
日本の免許をこちららのに切り替えただけだもの、
あいまいな知識しかなかったから。

道路によってのスピード規制、これからも注意して
違反なしで生活できるよう、心がけます。

ホースレーシングへの行き方が不安だったので、
前日に、トニオについてきてもらって、往復運転の練習。
スタバにいったりしたら、もう2日は終わり。

お正月前後の夜は、毎晩えっちゃんに付き合わされて
ハリーポッターのDVDを見ております。
頂上人物の名前がややこしく、まだあんまり理解できません。

4日からえっちゃんの学校が始まり
私は6日から仕事始まり。

どうなることやら。今年1年無事に、平穏に過ごせることを願って突き進みたいと思います。
[PR]
by noranorabrighton | 2017-01-04 17:34 | イギリス事情 | Comments(0)
<< フレンチ風カフェと映画サイレンス 2017年! >>