誕生日はアフタターヌーンティー

今年も自分の誕生日がやってきた。
年も忘れて遊ぶことにする。

かこりんとブライトン一番老舗のグランドホテルのカフェでアフタヌーンティー。

豪勢なサンテラスで、めちゃあたたかく、海も見せて素敵。
f0019444_19265195.jpg
下段からサンドチッチ、二段目はスコーン、三段目はケーキもろもろ。
お茶を飲みながら、時間をかけて、かこりんとシェア、ほとんど完食。

くるしくて、晩御飯は外食も、スープとバゲットだけにするが、
そのマッシュルームスープが今年一番のまずいお味で、
この私が食べれない味だった。
やたらとシェリーが聞いていて、めちゃまず。
今年、何回まずい食事にあたるかな。さすがイギリス。
おいしいものにあたるときは、本当においしいのに、あたりはずれがありすぎるので
イギリス料理はまずいといわれてもしかたがないな。
[PR]
by noranorabrighton | 2017-03-06 18:03 | イベント | Comments(3)
Commented by mrspeony at 2017-03-06 21:23
noranorabrightonさん、お誕生日おめでとうございます!

お誕生日に、ホテルでのアフタヌーンティー♩素敵ですね〜^^
女子にとっては、何歳になっても嬉しいご褒美ですよね!

イギリスでの外食は、どこの地域もそれなりにお高いと思いますが、そんな中不味い料理に当たってしまうと、ガッカリしますよね〜(>_<)
こちらYorkも観光地ゆえ、沢山のパブやカフェ・レストランがありますが、やっぱり当たり外れが多いです。
クラフトビール好きの主人に連れられ、パプに行った時、お店の雰囲気やクラフトビールはローカルの良い物を出しているけれど、食事はイマイチどころか、キッチンから電子レンジの「チーン」の音が鳴り響いていて、ガッカリした...っという経験があります(^^;)
あと、マネージャーと思われるウェイターさんが、「トリップアドバイザーにレビューを書いてね」っと、しつこく言ってきた、インドカレー店がありました(笑)そこそこ美味しかったのですが、それ以来、二度と行っていません(笑)
ブライトン、いつか観光に行ってみたいので、美味しいお店があったら、ぜひ教えてください〜!!
Commented by のら at 2017-03-07 19:24 x
mrspeonyさん、ありがとうございます!yorkまだ行ったことないですー!いつか行ってみたいです!ブライトンにはいっぱいお店がありすぎて、まだまだここがおすすめ!というお店が見つけられませんが、ずっとリサーチ続けていきたいと思います!今後ともよろしくお願いします!
Commented by のら at 2017-03-07 19:24 x
mrspeonyさん、ありがとうございます!yorkまだ行ったことないですー!いつか行ってみたいです!ブライトンにはいっぱいお店がありすぎて、まだまだここがおすすめ!というお店が見つけられませんが、ずっとリサーチ続けていきたいと思います!今後ともよろしくお願いします!
<< 我が師長、最後の日 こっちゃんとロンドン >>