イギリスの日本人ナース仲間

こちらで結構長いお付き合いの、日本人ナース仲間のかなさんとだいちゃんとロンドンで集合。

かなさんは日本を拠点に活動しているが、現在パキスタン出張中で
国際会議のためにロンドンへ来た。
とある会社に勤めているが、そこからジャイカの仕事を請け負って、パキスタンで
ポリオ撲滅のお仕事に携わっている。現地での長期滞在のお仕事、なかなかできませんよ。
ポリオってパキスタン、アフガニスタン、ナイジェリア(やったっけ?アフリカの1つ)の3つの国
だけ残っている。
予防接種が浸透していないし。

大ちゃんはアロマの学校、先生、占星術、レイキ、タマラマスターとかいろいろ多方面で活躍しているし。
ナースは今、やってないけれど、こっちでナースの免許をとったのは大ちゃんの方が先だったんじゃないかな。
いろんなご縁で、もう長いお付き合い。彼はこっちと日本と行き来しているので、イギリスにいたのもラッキー、
3人で会えたのもラッキー。

久しぶりで3人での再会をお祝いしたのでした。
f0019444_17552747.jpg
かなさん希望のフィシュアンドチップスをパブで。
コレステロール高いけれど、全量摂取。
f0019444_17554843.jpg
久しぶりにビクトリアステーションに来たら、トイレが無料になっていた!これにはびっくり!
今まで1回50ペンス、65円ぐらいとられていたのに。
まあうれしいけれど。

[PR]
by noranorabrighton | 2017-05-06 16:56 | 生活一般 | Comments(0)
<< 日本覚書2017No12,金沢 えっちゃん外出デビュー >>