人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本覚書No16 枚方

もう6月も大分たって、まだ日本の回想をしています。
楽しかったな~。

現実の世界は、バタバタな仕事、ティーンになりつつあるえっちゃんとの日々バトルな現実。

日本の楽しかったことを思い出し、現実逃避。

金沢から帰ってきた翌日、トニオは名古屋の友人に会いに、2泊3日の予定で新幹線に乗って名古屋へ。

私はナース時代を過ごした枚方へ。
日本覚書No16 枚方_f0019444_23030629.jpg
日本覚書No16 枚方_f0019444_23033252.jpg
日本覚書No16 枚方_f0019444_23040681.jpg
お昼ごろに茨木から京阪バスで枚方市駅へ。たこ焼きを食べてなかったので、売店で買い込み、1階のベンチで一人食べ。
イギリスリピーターの元同僚ヨッシーと再会。
新しくできていた、つたやが入っているビルの中のスタバでお茶。

ここは枚方か?というほどしゃれた空間。売り物の本を読みながらお茶も飲んでいいみたい。
ここなら1日遊べそう。

抹茶プリンとか、気前よくヨッシーおごってくれる。いい人だ。

ヨッシーとわかれ、今度は夕方4時に枚方近郊に住んでいる、高校の友人と合流。
またもやつたやのビル内のカフェへ。
おいしいコーヒーをいただきながら、近況報告。
1年に一回は会うけれども、いろんなことが常におこっていて、ネタがつきない。

夜になると、友人とわかれ、看護学校グループと合流。
駅近くのしゃれたレストランへ。
枚方しゃれた場所あるやないの。
日本覚書No16 枚方_f0019444_23051933.jpg
ここでも話題炸裂。私入れて5人だったが、このうちの二人はもう孫が誕生している。
恐ろしい。
そして孫がいても、恋人募集中とか、えらい活動的で、皆元気でなによりなにより。

えっちゃんはというと、ばーちゃんとじーちゃんの家でのんびりしたいということで
家でおるすばん。テレビの前でテレビを見ながらごろごろ~だったそうな。
もう一人でもお留守番できるので、あんまり心配いらなくなって、私一人でのお出かけも楽になりました。





by noranorabrighton | 2017-06-12 23:00 | 里帰り | Comments(0)
<< 日本覚書No17 美女と野獣 選挙 >>