人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人手不足の職場

最近、仕事場では常にナース不足。

スタッフの一人は病欠、もう一人は家族の不幸でお休み中。
先日、同僚がなくなって、その数も足りないまま。

昨日も午前中は、私と派遣ナース二人。

常に、派遣ナースと働くあんばい。

私もエキストラで働くことも多々。
最近、フルタイム並みに働いているので、忙しい。

日本の母親の調子が悪いので、これから2,3ヶ月に1回は一人で日本に帰ろうかということになり、
エキストラで働くのはありがたく、飛行機代をがんばって稼ぎ出しています。

有給は年間7週間半あるので、休みもとりやすく、仕事はつらいが融通が利くのでありがたや。
昨日は、師長さんに話したところ、日本にかえってあげなはれ~とスムーズに11月の年休を9月に変更してもらいました。

有給をつかわなくても、仕事を調整すれば、毎月帰れるけれど、トニオの出張具合、えっちゃんのことを考えると
2,3ヶ月に1回になりそうです。あっお金も必要。
トニオもかえりなはれ~と言ってくれているけれど、自分の生活習慣は変えられないと思うので、週末はジジババのお世話に
なるように、私がちゃんと連絡しとかなね。

親の闘病介護は10年後ぐらいにやってくるだとうと、ある程度念頭においていたけれど、今来たか~という感じです。
体力のある間に、やれることやっておこうと思います。


by noranorabrighton | 2017-07-05 16:27 | 近況 | Comments(0)
<< 職場からのお食事会 6月まとめ >>