人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復帰ナース指導

我が病棟ナースは、パートの集まり。
人数的には、ナース5人ほど足りないらしい。
いつも人手不足で、派遣ナースで補っている日々。

今日は長らくナースをお休みしていた、元ナースが、
復帰するために研修に来ていた。
100時間病棟実習と、指導者からのサイン、あとエッセイ、ペーパーワークもろもろで、ナースの免許再発行みたいな形かな。
日本はブランクがあっても、割りと働きやすい。
こちらは毎年、ナース協会の年会費を収め、
3年に1回のペーパーワークと上司からのサイン。
ある程度の勤務と研修をしていないと免許は更新されない。

いい人だったので、ぜひ復帰して我が病棟に来てほしいです。

by noranorabrighton | 2017-07-13 01:19 | 職場 | Comments(0)
<< えっちゃんのたまげた行動 職場からのお食事会 >>