中学1年が終わり、夏休みに入りました。

1年あっという間で、中学1年生終了。9月から2年生です。
成績表ももらいましたが、学年度のターゲットレベルにはほとんど到達できないレベルでした。

これをどこまでもっていけるか、親の進めには従わない年齢なので、どうフォローしていったらいいのか
頭をかかえますが、なんとかやっていってもらいましょう。

えっちゃんの夏休みにあわせ、休みを工夫して7日間のお休みでした。
が、それと平行して私が勤める病棟で、下痢嘔吐症が流行り、私もお休みと同時に発症。
週末にキャンプに行きたかったのが、天気も悪いこともあり、キャンセル。

でもスインドンという町のお友達に会いに2泊で行ってきました。
母同士は同じNHSナースで、またいろんな話が尽きず。
娘っこ同士も仲良く遊び、母子共に楽しいひと時を過ごしてきました。

近所の駅からロンドンまで1時間ちょっと。
そしてバスで2時間ちょっと。ロンドンビクトリアコーチステーションから出発します。
f0019444_04134588.jpg
バスのシートがよくて、爆眠。

スインドンではアウトレットがあって、お目当てのスケッチャ―ズのスニーカーをゲット。
えっちゃんのも買わされたが、満足。
下敷きがえらいふあふあで、同僚やらがすごく楽といってたので、ためしたかったのです。
スタバでコーヒーをのみつつ、NHS話が尽きず。
晩御飯はイタリアン系ごはんを作っていただき、大食い三昧。

2日目はレジャーセンターに行き、アイススケート、トランポリンと遊びまくり。
f0019444_04141038.jpg
f0019444_04142720.jpg
母たちは見学のみ。
えっちゃんは相変わらず、手すりがないところへは一人で行けず。
娘っこに引っ張ってもらって、リンクの内側へ。
ランチはピザハット。食べ放題ランチなので、食べ過ぎる。

いやしいので、夜ごはんもまた食べる。
コストコで見つけたというぎょうざを食べさせてもらった。
おいしいではありませんか。
日本風ぎょうざ、イギリスで買えるようになるなんてすごいですね。

3日目はレストランのイングリッシュブレックファーストを皆で食べに行く。
f0019444_04144895.jpg
時々食べたくなる、イングリッシュブレックファースト。
飲み物、パン、おかわりし放題。
でも年だから、おかわりできないわ。あっでもパン2枚食べたけど。

そして町にでてちょろっとお買い物してから、バスに乗り込む。
爆眠、電車にのって、最寄の駅でトニオが迎えに来てくれ、今回夏休み企画第一弾終了。



[PR]
by noranorabrighton | 2017-07-29 18:04 | 育児関連 | Comments(0)
<< 病棟閉鎖してたわ~ 普通の日のチャージナース >>