人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏と冬は人不足

天気のいい時期と、クリスマスホリデー前後は、どこの病棟も人手不足。
その上、病欠があったりで、仕事いくごとに人手が足りず、はちゃめちゃ。

先週は主任さんがホリデーの上に、師長さんが2週間ほど病欠で、私を始め中堅グループはもう大変だった。

私もチャージナースしたけれど、普通の日のチャージナースは師長代理なもんで
病室は受け持たないはずだけど、
人がいないもんで、患者も受け持ちながら、いろんなやりとりは超しんどかった先週。

とある人は、一人のケアアシスタントが始まってから1時間後に涙ながらに調子悪いから帰るといって
帰り。
お昼から電話があって、Drの病欠証明もらったから2週間休むとさ。

そんなんで相変わらずバタバタ働いていたら、患者の家族が、あんたはヒューマントルネードや~と新しいあだ名をつけられた。

仕事の翌日の体のしんどさは尋常じゃないこの頃、体の楽な職場に変えたほうがいいとも思うけど
休みの計画立て放題なのがすてがたい。


by noranorabrighton | 2017-08-13 18:05 | 職場 | Comments(0)
<< 夏休み企画ワイト島 夏休み中の普通の休日 >>