8月末の祝日ウイークエンド

8月末の月曜日は祝日。3連休です。
そして天気がよいので、このような状況ではなぜか病欠が多く、職場は人手不足です。

昨日のロングデイでは、ナースが一人足りなかったけれど、他の病棟からまわしてくれました。

リサさんというアジア系のナース。循環器からきたナースは、がんばって働いてくれましたが
急性期内科はあんまり自分にあってないわ~、やっぱり循環器がいいと言っていました。

同僚のナース、リアさんと久しぶりに働き、久しぶりにお話しする。
彼女は馬2匹やらいろんな動物を飼っているのだが、先日亡くなった同僚が彼女と同い年ということで
彼女は55歳で定年退職を決めて、人生を楽しむことを決めたらしい。

同僚のケアアシスタントと休憩が一緒になった。
彼女は40前半で、子供は16歳と13歳。9月から看護大学に行くことになった。こちらの大学は3年制。
聞くと、学費が年間126万ぐらいいるらしい。
今年から学費の援助がなくなったらしい。学生ローンを組むが、死ぬまで返還できるかわからん~と言っていた。
イギリスの昔は看護学校が無料で、お給料的なものまででるときいていたけれど、
お金を払わないといけなくなっているなんて。

大学でても就職先がなかったり、イギリス大変。

[PR]
by noranorabrighton | 2017-08-28 17:06 | 職場 | Comments(0)
<< 子供手当てもらいすぎてたってさ。 ワイト島4日目 >>