夏休み企画ロンドン

8月の初めにロンドンに行きました。
アイルランドからのお友達と合流して、大英博物館の北斎を見てきました。

北斎大人気!
すごい列。日本人ぽい人はあまりおらず、ほとんど現地の人ばかり。
それも一つ一つ凝視して、すごく時間をかけて観賞されております。

どれもこれも今の時代でも、新鮮?衝撃的な印象です。
永遠のアーティスト。

大英博物館のあとは、近くのお好み焼きやさんでランチ。
f0019444_23465708.jpg
日本食の売っているジャパンセンターをちらっとのぞいて、スタバでお茶。
トイレが使えなくて、近くにどこにトイレがありますか?と聞くと、
そこらへんのレストランで借りたら~周りにレストランいっぱいあるしっとイラッとしながらいわれる。
さすがロンドン対応。

お茶のあと、友人たちとお別れ。

私たちは有名なお茶、フォートナムメイソンのお茶の外にある、時計の時間になったら出てくるのを見るのが
好きなので、また見に行くことになる。

5時数分前、えっちゃん「トイレ~」しかたなく、トイレを探して、結局フォートナムメイソンの中に
ゴージャスなトイレがあったのでよかったが、5時の時計の仕掛け人形はのがしてしまう。

結局、6時までまつことに。
近所に、日本の和菓子屋さんのお店が。
そこで和菓子を食べて待つことに。
食べながら、お客さんの出入りを見ていると、日本人の人はあんまり見ない。
現地の人のおおいこと。
和菓子あんがい人気。
f0019444_23481015.jpg
f0019444_23473924.jpg
6時前からフォートナムメイソンの前で待ち、無事、からくり人形を見たのでした。
f0019444_23491951.jpg
f0019444_23485086.jpg
そして、バスにのってビクトリアステーションへ。
時々のロンドン、なんか楽しいです。

[PR]
by noranorabrighton | 2017-09-03 16:02 | おでかけ | Comments(0)
<< えっちゃんの習い事12歳夏 夏休みにリバプールから親戚がや... >>