人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろっと日本へ

行き帰りの日にちを合わせると2週間の予定で、日本の母の様子を見に来たのだけど、明日にはイギリスへ。
早っ。

今回は、母の調子を見に来たので、友人との予定はまったく入れなかった。

この予定を組んだ時には、母がかなり病んでるのかと思って、完全介護の予定でやってきたのだけど、
元気すぎて拍子抜け。よかったけれど。
胃にできた初期のリンパ種で、化学療法でよくなりそうです。

テレビのラジオ体操を一緒にやったり、テレビを見たり、散歩してお茶したりしても、あまりにも時間をもてあそぶ日々。
病み上がりで外出もあんまりできないし、
お風呂屋さんも行けない
外食もできない。

今回、初めて早くイギリスに帰りたいと思いました、、、、。

母が元気だから思えたのだけど、、、、、
母親とずっと一緒だと煮詰まるー。

今回の一人旅、ラッキーなことに、トニオは家で仕事して出張なし、安心してえっちゃんをまかせて行けました。
行く前まで、連続勤務、不在中の食事のストックの準備は結構大変でしたな。
豆カレー、チリコーンカーニ、ボロネーゼ、お好み焼きトータル各2人分7日分、白御飯25パックは冷凍庫へ。
どんだけ食べてるのか楽しみです。えっちゃん週末は義理両親宅だし。
なんとかなってると思います。

往復は初めて使った、キャセイパシフィック、またレビュー書いていこう。
日本の新聞によると、私が帰る日は中国の祝日、中国の大型連休らしいです。
混雑は目に見えているけれど、スムーズに帰れますように。




by noranorabrighton | 2017-10-03 15:31 | 里帰り | Comments(0)
<< 時差ぼけながらもすぐに普段の生活 勘違い英語 >>