人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャセイパシフィック

今回はもよりの空港からでていた、キャセイを見つけて日本への往復利用しました。

ガトウック空港はお昼出発で、最寄の駅から30分で直結だから便利。
ガトウックから香港まで11時間ぐらい。
ごはんはさすがアジア圏、お野菜もはいってるし、バランスもいいし、デザートはアイスクリームだったりとか。
飛行機のおいしい機内食上位にはいるのでは?
キャセイパシフィック_f0019444_16331867.jpg
キャセイパシフィック_f0019444_16341545.jpg
キャセイパシフィック_f0019444_16350795.jpg
キャセイパシフィック_f0019444_16354712.jpg
3時間の待ちがあったけれど、香港の空港は大きいのでうろうろしたりしたらあっという間。
フードコートも充実していて、いろいろ食べたくなる。
本場の香港のヌードルが食べたく、ワンタンヌードル頂くことに。
特有のエッグヌードルはおいしいのかよくわからんけれど、麺にはいっていたワンタンがなかなか。
香港感を満喫してテンション上がる。
ワイファイも使えるので、トニオとかにも連絡できるし、満足。(トルコではつかえなかったな。)

香港から日本までの3時間のフライトでもちゃんと機内食でました。
ヨーロッパ便だと出ないことおおいから、さすがアジア。
キャセイパシフィック_f0019444_16362252.jpg
日本にはお昼の3時半ぐらいについたかな。
移動にもいい時間。

日本からは夜の7時ぐらい出発。
香港のフードコートでダックライスみたいなのを食べようと楽しみに、機内食も少なめにしておく。
キャセイパシフィック_f0019444_16370000.jpg
キャセイパシフィック_f0019444_16374437.jpg
香港についたら、お目当てのお店に直行。
「もう終わったし」って冷たくあしらわれる。
へこむ。
またもや3時間ぐらいの待ち時間。うろうろしてあっという間。

夜中の出発の香港。フライトでは映画も何も見ず、ほとんど寝ていました。
キャセイパシフィック_f0019444_16380937.jpg
キャセイパシフィック_f0019444_16383034.jpg
ごはんもしっかり食べて、あっという間にイギリスです。
イギリスには朝6時半着です。
今後もキャセイは利用しようかなと思います。料金しだいですけれど。



by noranorabrighton | 2017-10-09 16:31 | 里帰り | Comments(0)
<< 香港の空港にて 時差ぼけながらもすぐに普段の生活 >>