人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前師長さんとカフェ

今年リタイアした前師長さんとお茶することになった。
隣町のカフェテディで集合。

毎月変わるショーケース。今月は毎年11月11日戦没者追憶記念日にちなんだ飾り。
10月末から記念日まで、記念日の象徴ポピーがあちこちで見られます。
前師長さんとカフェ_f0019444_18281751.jpg
前師長さんとカフェ_f0019444_18283910.jpg
ハーブとドライトマトのスコーンでチャットニーとサワークリームだ頂きます。

ナースの仕事は帰ろうとは思わないけど、一緒に働いた人に会えないのは寂しいって。
あんだけ仕事ができたのに、もったいないし、なんだか寂しいわ。まだ55歳。
超まじめで働き者の師長さんだったので、燃え尽きたのかも。

週末は、えっちゃんが友人宅へお泊り。
二人だったのに、トニオがマクドに行きたいという。
しかたなくマクドへ。

映画にも行ってみた。
オリエンタル急行殺人事件。
主演の人が監督もしているのね、有名な人が出ていて、見ごたえがあった。
子供のころ、テレビで昔バージョンのを見て以来、オリエンタル急行にはあこがれがある。
いつか利用したいとひそかに思っている。
ベニスからパリ行き、1泊のたび一人30万円。退職金でいくのもいいかも。
前師長さんとカフェ_f0019444_18292696.jpg
翌日は二人で隣町の海岸沿いを散歩。寒いけれど、天気がよくて気持ちよかった。
私たちの余興は散歩、カフェ、映画だもの。
そのあと、フレンチカフェでコーヒーのんで、えっちゃんのお迎え。

パディントン2を見たらしい。

by noranorabrighton | 2017-11-24 18:27 | おでかけ | Comments(0)
<< つっこみもありーの、日常の覚書 昨日と今日のえっちゃんのお弁当 >>