つっこみもありーの、日常の覚書

先週の金曜日のロングデイ、仕事が終わり、病院を出て歩いていると、目の前に何かいる。
よく見ると、赤ちゃんハリネズミ。
なんで目の前にハリネズミ。
もこもこ歩き、道路を渡ろうとするので、後ろからついていって、車が来ないかチェック。
茂みに入り、さようなら。

日曜日の夜に、翌日夜用の焼きそばを作っておく。
月曜日はロングデイ。

月曜日夜8時40分ごろに仕事から帰り、翌日夕食用のチリコンカー二風なるものを作る。
冷凍庫からひき肉、たまねぎのみじん切り、ペッパーを炒め、トマト缶、豆缶から入れ、
残りの日本のカレーブロックを入れて出来上がり。

月曜日、夕食用につくっていたごはんを夕食までにトニオが全部完食。
えっちゃんに、チキンフライ、チップスをテイクアウエイして与えたとの事。
ほとんどえっちゃんの為につくったのに、なんでやねん。

そのおかげで、翌日えっちゃん、おなか痛いという始末。

水曜日、あさ8-9時の間に、屋根裏の倉庫に簡単に上がれるしまいこみしき階段をつくる業者がくることになっていた。
こない。
9時20分。業者から電話。
「電気やきた?」
「着てませんけど、そんなんきいてませんけど。」
「電気屋が来て、さき電気を移動して僕が階段をとりつける予定やったけど、それやったらできへんなあ
まああとでいきまっさっ」

トニオはいつもの日課で空手の練習、ランニングをしていた。

11時20分、業者が来た。
「電気やきてへんのかあ、ほんだら今日はできへんわ、会社から次回の日にち電話してもらうわ」って。

来るまでの時間に、電気屋に電話するとかしようや!

トニオ、11時半の時点で「なんかねむいわ、一時間ねるわ~」って寝る。
自営業やけど、どんなんや。

4時前の時点で業者からの電話なし。
電話してみる。どうやら会社は知らんよう。
朝の彼、ボスに連絡しようや。
受付の人は、確認してすぐ連絡しますっとの事。連絡がきて、次回は土曜日になった。

翌日、車の保険会社から手紙が来た。
お支払いができてません。
はあ?
トニオに連絡してというが、あとで~というので、私がすぐ連絡する。
手紙はなにかの間違いのようです、ちゃんと支払いはされています。
なんやねん。手間のかかる。
トニオも思ったときの行動力があったら、今頃成功していると思うが。

えっちゃんの運動着を洗った。
先週は靴下一足で一足、たりないよっとえっちゃんに言っていたが、
今日は3足ある。

最近、床下か隣か?小動物がカリカリなにかをかじっている音が、朝の3時半から4時に聞こえてきたのが
数回あった。
市の係り、ペストコントロールに電話した。
これもトニオに言っても、あとで~とのんきにしている。
ねずみかラットで電気系をかじられて火事になったらどうするんや。
トニオもペストコントロールに引き渡そうかと思った一瞬。

ペストコントロールはすぐきてチェックしてくれるらしい。
でもお金がいるとさ。お金とるんかい!
85ポンド1万2千円ぐらい。
毎月、市料金、2万3千円ぐらいはらってまっせ!

なんか毎日いろいろと自分自身でつぶやいてます。





[PR]
by noranorabrighton | 2017-11-24 19:04 | 生活一般 | Comments(0)
<< えっちゃん誕生日お祝いお泊り会 前師長さんとカフェ >>