人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド人のサムちゃん。

得意なことを褒めようと、日本語の勉強を嫌がる時に、

「日本語できるのえっちゃんしかおらんやろ、すごいよな。」とか言っていたら
最近、「クラスのサムちゃんが日本語話せるねん。」という。

半年前に新しくやってきたインド人のサムちゃん。

ちょとした単語を知ってるぐらいしか思ってなかった。

日曜日、えっちゃんとサムちゃんが遊ぶことになり、少し話した。

たまげたのである。
「日本語は独学で勉強したの。」とペラペラと話すし、独学っていう難しい単語使ってるし。
ボキャブラ力半端ない。

どうやらアニメが好きで興味を持ったらしい。
えっちゃんによると、漢字も毎日勉強しているらしい。

興味があるなしでこんなにできるとは!

by noranorabrighton | 2017-12-13 00:13 | 育児関連 | Comments(0)
<< 師走覚書 折りたたみ式はしご >>