人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末覚書

今年はめずらしく24日と25日が休みだった。
おかげでのんびりできた。

そういえばスターウォーズも3人で見に行った。10月にいったドゥブロブニックがすこし出ていたのが
感激。ロケに来ていたって聞いてたもの。

クリスマスは朝8時36分にえっちゃんが生まれたので、カウントダウンして誕生日を祝い。
そこからプレゼントを私たちのベッドの上で順番にあけていくのである。

小さいプレゼントやら、生活必需品やらを少しずつ買いだめて、やたら数をふやしている。

寝巻きやら、靴下、下着やらはかならず入っている。
今年のえっちゃん用のワンジー(気ぐるみたいな寝巻き)はうさぎさん。


えっちゃんはおこづかいの残りが0だったが、クリスマス前に、クリスマスプレゼントとして義理両親から
すこし現金をもらった。
そこから、私とトニオにクリスマスのプレゼントを購入した。
初のえっちゃんからのクリスマスプレゼント。
年末覚書_f0019444_18295093.jpg
付けまつげとブレンダーという、化粧用のスポンジ。
なんか感激したなあ。
ブレンダーは結局えっちゃんが使いたかったみたいだけれど。
うれしいもんだ。

義理両親のところに2時ごろ伺い、お手伝いして、3時半ごろからクリスマスディナー開始。
スモークサーモンとサラダの前菜。
ターキーのトーストディナーのメイン。
クリスマスプディング

義理母70後半。すべててんこ盛りの量と最後はチーズとクラッカー。がんがん食べる。
胃腸が丈夫な証拠。よく太っているが、いつも食べる量に感心する。
私はすこし控えめにしながらも、カロリーのためか年明けにはもう2キロは増えている。

26日は1日仕事。
12月に入ってから、臨時病棟をつくるなど、入院が多く、入退院も激しいので毎日忙しかったが、
年末に入ると割りと落ち着き、体も楽なシフトが続いた。

28日はナース友達母娘に会いにロンドンへ。
ピカデリーサーカスで中国人経営の日本食定食屋でランチ。
えっちゃん肉うどん。私はカレーえびてんぷらうどん。
ピカデリーサーカスのエロスの像の前で、ピカチュウの着ぐるみにであったが、食事後に来て見ると
着ぐるみがほしてあり、中に入っていたインド人風のおにいさんが休憩中。
年末覚書_f0019444_18302453.jpg
オックスフォードサーカスでちょろっと買い物。
さすがロンドン、おみせによっては値段が全然違う。
初めのお店で携帯につける手持ちサックみたいなのが1つ10ポンドなのに、
他の店では2つで8ポンド。8ポンドのを購入したけれど、おまけでもう1つくれたので
3つで8ポンド。

スタバでまたべらべらしゃべり、子供たちはさくっとマクドで夕食。
病院話などしていたら、1日あっという間だ。

29日から1泊でチェチェスター方面のお友達母娘宅にお泊りさせてもらう。
子供たちはテレビゲームしたり、Wiiのダンスをしたり楽しそう。
年末覚書_f0019444_18310199.jpg
31日は仕事。この日はのんびりさせてもらった。
年に1,2回あるかないかの静かなシフト。

帰ってから、家族で年越しそば。今年は出来合いの海老のてんぷらをみつけて、海老天そば。
皆で映画を見ようと、ジュマンジをみながらお菓子、プロセッコやら頂き、
私はうとうとしながら、カウントダウンでおこされ、
皆で年明けを祝ってからベッドに行きました。

年末覚書_f0019444_18321727.jpg




by noranorabrighton | 2018-01-02 18:27 | 近況 | Comments(0)
<< めでたく年明け あけましておめでとうございます >>