人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めでたく年明け

クリスマスが終わると、師走感がなくなり、元旦もお正月の雰囲気まったくなし。
いつものことながら、こちら在住日本人かこりんに元旦に来てもらって、
一緒に紅白をみながらまったり過ごしました。

お昼に来てもらって、白味噌のお雑煮、キッシュやらサクッといただいて、
紅白三昧。
今年はけっこうよかったんじゃないですか?ほっこりしました。

夕食はぎょうざ、散らし寿司やら、ちょっとめでたそうなものをこしらえて、わいわい頂きました。

夜はかこりんを送っていくついでに、えっちゃんと映画へ。
ザグレーテストショウマン。
ミュージカル風の映画ですが、見て聴いて楽しめるので、お正月にはよかったんじゃないかな。

2日にはまったりして、仕事の朝用のシリアルバーをつくったり、のんびり過ごしました。

えっちゃんの学校始まりは3日からでした。
例の日本語得意のサムちゃんからクリスマスと誕生日プレゼントもらったらしく、
日本語でのメモも添えて。
カタカナで苦労しているえっちゃんですが、独学のサムちゃん、余裕でカタカナ使ってます。
感心。
めでたく年明け_f0019444_19524496.jpg

by noranorabrighton | 2018-01-06 19:50 | 生活一般 | Comments(0)
<< 国内どこも忙しい?患者さんがあ... 年末覚書 >>